いとにゃんの「頭文字D」聖地巡礼 

 

                                      

ジムカーナをしていたころ、頭文字Dが流行っていました。

コミック全巻揃えましたが、出てくるコースは実在する道路。

秋名(榛名)に行ってみたいと思い、秋名のコースを走りに行きました。

これが私の初めての聖地巡礼でした。

その後赤城、妙技と碓氷と、群馬県のコースをコンプリートしました。

群馬以外は、機会があったら行ってみる程度ですが、頭文字Dの聖地巡礼も公開します。

 

群馬

コース 対戦相手 聖地巡礼ブログ
秋名(榛名) 赤城レッドサンズ戦等 頭文字Dツアー

ゆるキャン△榛名 頭文字D 1日目

ゆるキャン△榛名 頭文字D 2日目

頭文字D群馬コースツアーwithヤマノススメ A榛名

頭文字 秋名下り 溝落とし McLaren570S 外から(YouTube)

頭文字 秋名下り 溝落とし McLaren570S インカー(YouTube)

赤城 エンペラーEVOV

レッドサンズ vs エンペラー

頭文字Dツアー第2段 赤城

頭文字D群馬コースツアーwithヤマノススメ B赤城

妙技

ナイトキッズ戦 

頭文字Dツアー 妙義と碓氷 その1妙義

頭文字D群馬コースツアーwithヤマノススメ @妙義 

碓氷 インパクトブルー 頭文字Dツアー 妙義と碓氷 その2碓氷

 

栃木

日光いろは坂 エンペラーEVOV

MR2

 

 

埼玉

正丸峠 86レビンターボ 正丸峠
土坂峠 わっるーいランエボ軍団 頭文字D 埼玉エリア最終戦コース土坂峠

 

神奈川

ターンパイク 亮介 vs 死神GTR  

 

 

 

おまけ:グランツーリスモ3

グランツーリスモ3にもはまっていました。

100%を達成し、ライセンスもオールゴールド達成しました。

コースの中で、東京246というのがありましたが、246というぐらいだから、246号だろう。東京というからには都内の山手線内ではないか?

と思い、GoogleMAPで探し回り、東京246のコースを見つけ、聖地を走ってきました。

都内で信号多いから、走っても楽しくないんですけどね。

東京246   GRAN TURISMO 3 東京246